fbpx    

カウンセラーなどのお悩み解決系起業家に共有してもらえそうな解決のヒントをお届けしてまいります。

カウンセラー専門集客コンサルタント+HP制作 
鈴木智夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 牛乳を飲むと背が伸びる?タイトルは24文字以内が良い?集客するのにSEOは必要ですか?

牛乳を飲むと背が伸びる?タイトルは24文字以内が良い?集客するのにSEOは必要ですか?

牛乳を飲むと背が伸びる?タイトルは24文字以内が良い?集客するのにSEOは必要ですか?

2019年3月5日更新

動画で収録してYouTubeにアップしました。よろしければこちらもご覧ください。

これ、正しい常識ですか?

突然ですが、これって、正しいですか?

・牛乳を飲むと背が伸びる?

・うどんは消化に良い?

・食べたらすぐ歯磨き?

・毛を剃ると濃くなる?

・死後も髪と爪は伸び続ける?

・お茶で薬を服用してはならない?

・暗い所で本を読むと目が悪くなる?

・体を温かくして汗をかけば、熱は下がる?

・金属を外すと雷が落ちない?

・傷口は消毒して乾燥させるべし?

・ティラノサウルスは最強?

・人間は脳の1割しか使っていない?

・セミの成虫の寿命は約1週間?

・1192つくろう鎌倉幕府?

、、、

、、、

昔は正しい、と信じられていたことが、実はそうじゃなかった!なんてことはよくあります。

これ、正しいSEOですか?

これ、実は、SEOでも同じなんです。

 

・タイトルは24文字以内が良い?

・タイトルのスペースは空けない?

・<h1>は1ページにひとつのみ使用?

・<h1>と<p>はセットで利用する?

・タイトルと<h1>は別の内容にする?

・ディスクリプションの文字数は120文字以内?

・キーワードは1つの文章に3回以上使ってはいけない?

・画像は1ページに3枚以上入れると良い?

・改行<br>は使わないようがよい?

、、、

、、、

実はこれって、古いSEOの常識なんですね。

正確に言うと、昔はそういう、技巧的なSEO対策が有効だった時代もあります。

 

でも、最近は検索エンジンもどんどん賢くなり、

・コードが正しい、とか、

・最新の技術が使われている、とか、

・文字数やキーワードの使用回数や重複頻度がどう、とか

最終的には関係なくなります。

 

おそらく、3年以内には「SEO」という言葉は「死後」になります。
(今はまだ過渡期であり、ある程度意識する必要はありますが、、)

 

そんなことより重要なのは、

コンテンツの
・オリジナリティ
・ユーザーの利便性(役に立つか、利用しやすいか)

の方がよっぽど重要なんですね。

 

Googleの「品質に関するガイドライン」にもバッチリ書いてあります。
https://support.google.com/webmasters/answer/35769?hl=ja#3

 

では、どうすれば、オリジナリティと、ユーザーの利便性を高めることができるのか。。

、、、

それは、また別の機会にお伝えしていきますね^^;

 

お楽しみに!


カテゴリー: HP制作 高価値化

このブログを書いた人

鈴木智夫|あだちWEBサポートセンター代表|WEBエンジニア・マーケティングコーチ

鈴木智夫 あだちWEBサポートセンター代表/WEBエンジニア・マーケティングコーチ

プログラマー、システムエンジニアを10年経験後、デザインを学び、デザイナブルなホームページを数十サイト作るも、売上に貢献したサイトは0(ゼロ)
ところが、あるポイントに気がつき、広告に頼らない「自然検索」で上位表示し、かつ、高成約率(高反応率)で集客・売上に貢献する、再現性のある仕組み化(テンプレート化)に成功。サポートした会社・個人事業主は、業界トップクラスの収益をあげている。
その後、足立区への引越しや、妻の出産を機に、私たち大人が、「好きなことを一生懸命やって成功したよ。」と背中で語れ、それを見た子供たちも、「僕も・私もそうしよう!」と思ってもらえる未来創出を決意し、2016年起業。
現在は、「家族とお金」をテーマに、時間とお金、両方を手に入れたい1人型起業家のサポートをしている。

詳しくはこちら

ブログ検索



最近の投稿

  • 「見込み客」ではなく「営業」電話が!これって良い...

    詳しく読む
  • 【鈴木の告白】○○の力で好きなことを全力でやり続...

    詳しく読む
  • 自分のルーツを知る、ことで、自分が強くなれる!?...

    詳しく読む
  • もし「判断に迷うな〜」と感じているなら「全体はど...

    詳しく読む

About

新潟県加茂市出身 プログラマー→システムエンジニア→WEBデザイナー→WEBマーケッターを経て、2016年に独立。集客疲れ・売り込み苦手な1人型起業家に対し、集客できて、高成約率(高反応率)で売上に貢献するWEB集客の方法、考え方、売り込まないで売れるセールスの仕方 をお教えしています。

もし、あなたが、、、 「アクセス数にやっきになるのではなく、来ていただいたお客さんとの関係性構築・顧客教育を通じて高成約率でセールスできるWEB集客の仕組みを手に入れ、自分自身の高価値化、そして、お客さんの問題解決に貢献していきたい。」とお考えなら、ぜひ、7ステップ無料メール講座をご購読いただきたいと思います。

Our Contacts

東京都足立区