fbpx    

カウンセラーなどのお悩み解決系起業家に共有してもらえそうな解決のヒントをお届けしてまいります。

カウンセラー専門集客コンサルタント+HP制作 
鈴木智夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 神の視点を手に入れて集客を改善する方法!Webマーケティング×アクセス解析!?

神の視点を手に入れて集客を改善する方法!Webマーケティング×アクセス解析!?

神の視点を手に入れて集客を改善する方法!Webマーケティング×アクセス解析!?

鏡は先には、笑わないのだから、、。

 

ノウハウとマインド

書籍を読む時、僕はどういうわけか
「ノウハウ系」の書籍を固めて読むときと、
「マインド系」の書籍を固めて読む周期があります。

(過去のブログでも
ノウハウとマインド、両方必要なんじゃないかな、
って話をお伝えしてますのでよろしければ)

 

で、
最近は、マインド系の周期に突入しております。

その中で、
「さとうみつろう」さんという方が書かれた

神さまとのおしゃべり」をいう本がとても素晴らしかったのでちょっとだけご紹介させていただきます。

「神さまとのおしゃべり」から

、、、

「現実」は、「あなたを写す鏡」であり、

多くの人は、鏡に映る、自分の髪型を先に変えようとしている。

つまり、現実を先に変えようとしている。

だけど、鏡の中に手を突っ込んで、鏡の中の髪型を先に変えることはできない。

「現実」を先に変えることは、できない。

現実を変えたいなら、「投影元」である、あなたの考えを先に変えるしかない。

『人間よ、あなたの「現実」を見て「現実」よりも先に笑いなさい。鏡は先には、笑わないのだから。』

、、、

 

いや~、まさに神の視点ですね。

 

僕たちはとかく現実に期待をしてしまいますよね。

「あ~、現実が◯◯だったらな~」

「あ~、状況が好転したら◯◯できるのに~」

って。

 

でも、
現実よりも先に、

自分が◯◯だと信じる方が先なんだ、
ってことを学びました。

よろしければこちらからどうぞ
(別にアマゾンの回し者ではありません)

あなたが神の視点を手に入れる方法

で!ですね。
この「神の視点」

なんと!
あなたも手に入れられます!

Googleアナリティクス

その名も
「Googleアナリティクス」

こちら、
聞いたことありますでしょうか。

でこのGoogleアナリティクスって何か?っていうと
Googleが提供する、ホームページのアクセス解析ツールです。

 

Googleアナリティクスが発行するコードを
あなたのサイトに仕込むと、
閲覧者の行動に関するデータがわかります。

 

例えば、

「閲覧者はいったいどこから来たのか?」

「最近のブログ、どれが一番見られてるのかな?」

「どういうページ遷移をしてるのかな?」

「スマホから?パソコンから?」
、、

 

など、あなたのサイトに訪問したユーザーの足跡を確認し、動向を捉えることができちゃうんですね。

神語

最初にちょっとだけ、

ユニークユーザー、

セッション、

ページビュー、

直帰率、離脱率、滞在時間、

コンバージョン
、、、

などの「神語」を学ぶ必要があるんですが、

このGoogleアナリティクスを使いこなすことで
「神の視点」が手に入ります。(というとちょっと大げさですけど)

ホームページ集客の弱点や改善点

どこから?

どうやって?

どこに?

何人?何分?何回?何%?

 

どのユーザーがどこからどこに訪問して成約につながったのか?

なぜ成約につながらなかったのか?

 

僕の個別コンサルでは、サイト構築後に、
最低限確認すべきポイントをお伝えしているのですが、

これをやることで、
あなたのホームページ集客の弱点や改善点が見えてきます。

 

現実(起こったできごと)を先に変えることはできません。

 

正しい知識をもって、そのできごと、

アクセスあったのかなかったのか、

回遊されたのかされなかったのか、

お問合せがあるのかないのか、、、

 

どう解釈するかを先に変えましょう。

 

考えが変わって正しく行動すれば、
ただの鏡である「現実」はきっと
あとを追うように自動で変わってきますよ。

 

では。また。


カテゴリー: HP制作 高価値化

このブログを書いた人

鈴木智夫|あだちWEBサポートセンター代表|WEBエンジニア・マーケティングコーチ

鈴木智夫 あだちWEBサポートセンター代表/WEBエンジニア・マーケティングコーチ

プログラマー、システムエンジニアを10年経験後、デザインを学び、デザイナブルなホームページを数十サイト作るも、売上に貢献したサイトは0(ゼロ)
ところが、あるポイントに気がつき、広告に頼らない「自然検索」で上位表示し、かつ、高成約率(高反応率)で集客・売上に貢献する、再現性のある仕組み化(テンプレート化)に成功。サポートした会社・個人事業主は、業界トップクラスの収益をあげている。
その後、足立区への引越しや、妻の出産を機に、私たち大人が、「好きなことを一生懸命やって成功したよ。」と背中で語れ、それを見た子供たちも、「僕も・私もそうしよう!」と思ってもらえる未来創出を決意し、2016年起業。
現在は、「家族とお金」をテーマに、時間とお金、両方を手に入れたい1人型起業家のサポートをしている。

詳しくはこちら

ブログ検索



最近の投稿

  • 「見込み客」ではなく「営業」電話が!これって良い...

    詳しく読む
  • 【鈴木の告白】○○の力で好きなことを全力でやり続...

    詳しく読む
  • 自分のルーツを知る、ことで、自分が強くなれる!?...

    詳しく読む
  • もし「判断に迷うな〜」と感じているなら「全体はど...

    詳しく読む

About

新潟県加茂市出身 プログラマー→システムエンジニア→WEBデザイナー→WEBマーケッターを経て、2016年に独立。集客疲れ・売り込み苦手な1人型起業家に対し、集客できて、高成約率(高反応率)で売上に貢献するWEB集客の方法、考え方、売り込まないで売れるセールスの仕方 をお教えしています。

もし、あなたが、、、 「アクセス数にやっきになるのではなく、来ていただいたお客さんとの関係性構築・顧客教育を通じて高成約率でセールスできるWEB集客の仕組みを手に入れ、自分自身の高価値化、そして、お客さんの問題解決に貢献していきたい。」とお考えなら、ぜひ、7ステップ無料メール講座をご購読いただきたいと思います。

Our Contacts

東京都足立区