fbpx    

カウンセラーなどのお悩み解決系起業家に共有してもらえそうな解決のヒントをお届けしてまいります。

カウンセラー専門集客コンサルタント+HP制作 
鈴木智夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • やってはいけない!?子供を寝かしつける方法!フロイト的ホームページ集客の極意

やってはいけない!?子供を寝かしつける方法!フロイト的ホームページ集客の極意

やってはいけない!?子供を寝かしつける方法!フロイト的ホームページ集客の極意

寝かしつけの方法

わたくし、子どもと一緒に夜10時前には就寝します。

 

長男6歳、次男3歳

 

で、ふたりともすぐに眠ってくれるか
というと、、

 

長男は、疲れ果てて割とすぐに寝てくれるんですが、、、

 

次男、
ぜんぜん寝てくれません。

 

ぜんぜん寝てくれません!

 

ムクっと起きて、トランポリンが始まったり

その勢いでお腹にドスン!と乗っかられたり、

でんぐり返しをして、かかとが顔面に飛んできたり

枕を取られて、ベッドから放り投げられたり

、、、

 

まあ、寝てくれません。
(でこちらもイラっとしてくる訳です。。)

そこで最終手段の「彼」に登場してもらいます。

「彼」、、、

そう

 

鬼さんです。
(おばけさんのパターンもあります。)

 

「早く寝ないと鬼が来るよ!」
「寝ない子は鬼の島に連れて行かれちゃうよ!」

これで大体はおとなしく寝てくれます。
(少なくとも今は)

行動の源泉

で、思ったんですね。
フロイトさんの言うとおりだ。って。

「行動の源泉」

人は「痛み」を避けるか「快楽」を求めるためにしか動かない。
(by フロイト)

 

ホームページを作る上でも、
僕の個別セッションでは、徹底的にターゲット設定、洗い出しを行います。

理想的な顧客の
・社会的状況
・心理的状況
・場面的状況
・時間的状況

を、徹底的に洗い出します。

それは、何のためにやるか、といったら、、、

 

理想的な顧客の
「痛み」と「快楽」を知るため。

痛みと快楽がわかっちゃったら、、、

ターゲットの痛みと快楽が本当にわかっちゃったら

・タイトル、

・何を言うか、

・競合がどこか、

・できない理由は何か、

・どんな商品・サービスを用意するか、

・値決めをどうするか、

、、、

 

もう、ありとあらゆるアプローチが自動的に決まってきます。

「痛み」と「快楽」に訴求する何かを見せてあげればいいわけです。

 

 

次男も、
「鬼がくるぞ~!」

というと、
(それまで鬼か怪獣のように暴れまくっていた次男も)
僕の脇の下に頭をうずめて、おとなしく眠ってくれます。

 

あなたも、ターゲットの痛みと快楽を本当に理解して

痛み(と快楽)に訴求する何かを訴求してみてはいかがでしょうか。

 

PS
子育ての本を読むと、この

「鬼がくるぞ~」
「おばけがくるよ~」

作戦は、非推奨らしいです。。

— 男の子の育て方(諸富祥彦さん著)から抜粋
、、、
こんな意地悪なことを言われて、
素直な気持ちになれる子どもはいません。

それに本当に鬼が来るわけではないので、
子どもはそれが単なる脅しだと気づいたら、
言うことを聞かなくなってしまいます。
、、、

おっしゃるとおりです。。。

 

では。また。


カテゴリー: HP制作 高価値化

このブログを書いた人

鈴木智夫|あだちWEBサポートセンター代表|WEBエンジニア・マーケティングコーチ

鈴木智夫 あだちWEBサポートセンター代表/WEBエンジニア・マーケティングコーチ

プログラマー、システムエンジニアを10年経験後、デザインを学び、デザイナブルなホームページを数十サイト作るも、売上に貢献したサイトは0(ゼロ)
ところが、あるポイントに気がつき、広告に頼らない「自然検索」で上位表示し、かつ、高成約率(高反応率)で集客・売上に貢献する、再現性のある仕組み化(テンプレート化)に成功。サポートした会社・個人事業主は、業界トップクラスの収益をあげている。
その後、足立区への引越しや、妻の出産を機に、私たち大人が、「好きなことを一生懸命やって成功したよ。」と背中で語れ、それを見た子供たちも、「僕も・私もそうしよう!」と思ってもらえる未来創出を決意し、2016年起業。
現在は、「家族とお金」をテーマに、時間とお金、両方を手に入れたい1人型起業家のサポートをしている。

詳しくはこちら

ブログ検索



最近の投稿

  • 「見込み客」ではなく「営業」電話が!これって良い...

    詳しく読む
  • 【鈴木の告白】○○の力で好きなことを全力でやり続...

    詳しく読む
  • 自分のルーツを知る、ことで、自分が強くなれる!?...

    詳しく読む
  • もし「判断に迷うな〜」と感じているなら「全体はど...

    詳しく読む

About

新潟県加茂市出身 プログラマー→システムエンジニア→WEBデザイナー→WEBマーケッターを経て、2016年に独立。集客疲れ・売り込み苦手な1人型起業家に対し、集客できて、高成約率(高反応率)で売上に貢献するWEB集客の方法、考え方、売り込まないで売れるセールスの仕方 をお教えしています。

もし、あなたが、、、 「アクセス数にやっきになるのではなく、来ていただいたお客さんとの関係性構築・顧客教育を通じて高成約率でセールスできるWEB集客の仕組みを手に入れ、自分自身の高価値化、そして、お客さんの問題解決に貢献していきたい。」とお考えなら、ぜひ、7ステップ無料メール講座をご購読いただきたいと思います。

Our Contacts

東京都足立区