fbpx    

カウンセラーなどのお悩み解決系起業家に共有してもらえそうな解決のヒントをお届けしてまいります。

カウンセラー専門集客コンサルタント+HP制作 
鈴木智夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 自分のルーツを知る、ことで、自分が強くなれる!?

自分のルーツを知る、ことで、自分が強くなれる!?

自分のルーツをご存知ですか?

あなたはアフリカからどうやって日本に来ましたか?

自分のルーツをご存知ですか?

遺伝子検査をやってみました

前からやってみたかったんですが、

 

遺伝子キットに
唾液を採取して送ると、
病気のリスクや体質などがわかるもので、

 

かかりやすい病気や、体質身体的特徴がわかり、

自分にあった病気の予防などに役立つ、、のでは?

と思いやってみました。

 

1ヶ月ほどで結果が送られてきたのですが、

なかなか衝撃的な結果に。。。

 

能力的に、得意だと思ってたことがそうでもなかったり、

逆に、苦手だと思ってたことに、優位性があったり、

あ、この病気気をつけなきゃな〜、とか、、、

いろいろな気付き、発見がありました。

一番おもしろかったこと

で、一番おもしろかったのが、

20万年前に人類がアフリカから誕生した訳ですが、

 

どうやって、どのルートで日本にたどり着いたのか、が遺伝子的にわかったことです。

 

ちなみに僕の場合

母方の祖先は、
約3~4万年前に中国北部にて誕生したとされるグループで

根っからの遊牧民!?らしいです。

日本人の割合は3%


父方の祖先は、
日本列島、アンダマン諸島、チベット高原に多く

縄文人に由来するグループだそうです。

日本人男性の35%

 

そう言えば昔から、
海よりも、山や草原に癒やされるわ〜、と思っていたのですが、

はるか昔の記憶がそう思わせてるのでしょうか。。

 

そんな感じで
自分のルーツを遺伝子的に知ることが出来たわけですが、、、

自分の原点

一方で、
最近、ある塾に通っていまして、

自分の人生の目的をよく考えます。

やはり
自分の原点は、両親との関係にあると思うのですが、

父親と母親から生まれてきた意味をすごく考えています。

父との関係

僕は父親がずっと嫌いで、ずっと離れたいと思っていたのですが、

数年前にカウンセリングを受けて、

父とじっくり会話をすることで、

離れたいと思っていた場所が、実は理想の場所だった、ってことに気づいたり、

「当時は嫌だったけど、そんな生き方もいいよね」

って最後言えたんです。

 

そしたら、不思議と安心感に包まれて、

自分の今やってることが、
父の力、母の力を受け継いだものだな、って気づいたり、

 

母のような人を助けたい、って思って仕事してるな〜、ってことがわかったり、

自分がいまそれをやってる根拠と自信になりました。

親の否定は、、、

今、親との関係で悩まれてる方も多いと思いますが、、、

 

親の否定は自己否定

親の言葉を聞かないようにしてると、自分の心の声や、他の人の声も聞こえなくなる

 

なんて言います。

まさに僕もそんな感じでした。


ステップがあると思いますし、
許せなかったことが、急に許せるようになるとも思いません。

 

実際僕は20年以上かかりました。

ですが、あくまで僕の個人的な意見ですが、

父と母を受け入れることが、自分の自信につながると思います。

 

もしもあなたが両親との関係に引っかかりがあるのであれば、

話をしてみてはいかがでしょうか。

 

人は前提のない人はいません

なぜあのときあんなことをしたのか、その前提が見えるだけでも、なにかが変わるかもしれませんよ。

 

ということで。

自分のルーツを知る、ことで、自分が強くなれるんじゃないかな、と思った話です。


では。また。

 

 

🔰無料メール講座
【今だけ無料】集客はタイトルが8割!7ステップメール講座→https://adachiweb.support/howto-title/

 

 


カテゴリー: HP制作 理念

このブログを書いた人

鈴木智夫|あだちWEBサポートセンター代表|WEBエンジニア・マーケティングコーチ

鈴木智夫 あだちWEBサポートセンター代表/WEBエンジニア・マーケティングコーチ

プログラマー、システムエンジニアを10年経験後、デザインを学び、デザイナブルなホームページを数十サイト作るも、売上に貢献したサイトは0(ゼロ)
ところが、あるポイントに気がつき、広告に頼らない「自然検索」で上位表示し、かつ、高成約率(高反応率)で集客・売上に貢献する、再現性のある仕組み化(テンプレート化)に成功。サポートした会社・個人事業主は、業界トップクラスの収益をあげている。
その後、足立区への引越しや、妻の出産を機に、私たち大人が、「好きなことを一生懸命やって成功したよ。」と背中で語れ、それを見た子供たちも、「僕も・私もそうしよう!」と思ってもらえる未来創出を決意し、2016年起業。
現在は、「家族とお金」をテーマに、時間とお金、両方を手に入れたい1人型起業家のサポートをしている。

詳しくはこちら

ブログ検索



最近の投稿

  • 「見込み客」ではなく「営業」電話が!これって良い...

    詳しく読む
  • 【鈴木の告白】○○の力で好きなことを全力でやり続...

    詳しく読む
  • 自分のルーツを知る、ことで、自分が強くなれる!?...

    詳しく読む
  • もし「判断に迷うな〜」と感じているなら「全体はど...

    詳しく読む

About

新潟県加茂市出身 プログラマー→システムエンジニア→WEBデザイナー→WEBマーケッターを経て、2016年に独立。集客疲れ・売り込み苦手な1人型起業家に対し、集客できて、高成約率(高反応率)で売上に貢献するWEB集客の方法、考え方、売り込まないで売れるセールスの仕方 をお教えしています。

もし、あなたが、、、 「アクセス数にやっきになるのではなく、来ていただいたお客さんとの関係性構築・顧客教育を通じて高成約率でセールスできるWEB集客の仕組みを手に入れ、自分自身の高価値化、そして、お客さんの問題解決に貢献していきたい。」とお考えなら、ぜひ、7ステップ無料メール講座をご購読いただきたいと思います。